龍が如く8クリア後ネタバレ感想大会

この文章は龍が如く8のエンディングまでのストーリーのネタバレを含みます。 筆者は龍が如く1(極)〜7外伝までプレイ済です。 ・最初に 龍が如く8めちゃめちゃおもろかった。 ただ全てが最高というわけでもない。不満もある。 良いところも悪いところも含め…

【ネタバレ】ドラゴンクエストユアストーリーのオチは誰も得をしない

単刀直入に世間が騒いでいるオチの話からする。 あれはダメ。 普段映画やアニメをよく見る人にとって「実は作品の世界は意図的に造られたものであるというのは使い古されたオチ」であり、そうでない人にとっては「せっかくファンタジーな気分に浸って楽しん…

【ネタバレ】スパイダーマン:ファー・フロム・ホームを勢いだけで語る

MCUフェーズ3最後の作品となるスパイダーマン:ファー・フロム・ホームを観てきました。 まず最初に言いたいのは、あの予告編はずるいということ。 わたしは今回のスパイダーマンは劇場で見るつもりはなく、レンタルや配信が始まったらその時見ようと思って…

【ネタバレ】アベンジャーズ/エンドゲームを勢いだけで語る

マーベル社長のケヴィン・ファイギというおじさんがSNS全盛のこの時代に地球のみんなエンドゲームのネタバレはやめてくれよな!と言ってきたので仕方ない。 twitterでは公につぶやけないので、こうしてわざわざはてなブログ開設して、この想いぶちまけたいの…